信じると甘える

見積もり作業してて思った。

プレイでも、作戦でもメタ(高レベルの駆け引き)では相手の動きを想定する。

・この時自分の行動は甘えてはイケない
・(しかし)相手の行動はメタ意識しながらも⇑㊥↓High&lowを持たせて行動


つまりは、3パターンの練習をして㊥から攻めていく


コレが礼儀やマナーの本位の様に感じた。


自分は、対人関係が多かったので㊥で攻める事はせず

High
low
を使い分けて会話💬して来た。コレらもそうだと思う。
なんなら、生き方が基本
low低スイッチ基準なのだ


DA・KA・RAなぁ〜㊥がまぶしいんだろうなー。とも。



話戻って、相手想定出来ているのに
「ソコで自分の行動に甘えを許してしまう」
と、自分の成長にならないし
相手の性にしてしまう

問題提起出来ないからだになる。
くれくれこじきになる。

そうだね。甘えてるから、交友関係をゆっくり絶たれるんだよね。
重くなってくるから。


コレって、長期政権とか、老害のやり方。
団塊
昭和だなーって思う。




まぁ、そもそも相手信用しない新世代もどうなんだ?ってなるけど