25分付近で久しぶりに聞くの嫌になった。
最初は「はなしを無理やり引き出してる」って感じが嫌だった。
そしたら、ストリーマーメインの人。喋りメインのヒトで「なるほど」と( ^ω^)・・・

①たぶん、じぶんの知らないLoLの話になりそうだったから

あと、②地が出て専門用語使おうとしてたから。

③目線がフラットで、生意気に感じた。
自分に似てたからだろうな。そう思った。

そうだね。④あたらしい話と
ポケモンのユナイトの説明がぎこちないのが一番嫌だったんだろうな。
格ゲーもポケモンも好きだから。

プロフィール - Mildom

まぁ、でも学びが。

1、相手の話を聞く姿勢(貪欲に相手に問いかける)
2、イイ感じ、雰囲気で聞く
⇒結果として相手に多く話させる
3,ウルトラsuper相手のメリットになることをする(今回は超コアな漫画情報)
派生形
4、相手の歴史と自慢をさせてあげる