人は変わっていくな〜(親)いや。表面化か。

結局キレイな言葉ならべて
自分の身勝手のために生きてきてたことが悲しい。身近な人だけに。
まー。ソレモコレモ自分に嘘ついて、相手にも嘘つく「天の邪鬼」の癖のせいだろうね。

ホントか嘘かわかんなくなってる。

金だ地位だ名誉だと

見ないふりして、生きてきて。

結局比較して、自分の不満を漏らしに漏らして、自分で我慢した!貯めた気になって!
その時解消しなくて

子供にぶら下がって。



孫の代まで、ソレを残して「悪口ばっかの人生」


なるべく、本質的に関わらないようにするのがBESTなんだろうな。

人と関わらないてσ(゚∀゚ )オレの苦手な所だけど。
逆をいえば、最低限関わるなんだ。
キチンと線引できれば、長所になる。

まーまー。
女は弱いもんだし
年よりも弱い

じゃー年取ったら何でも言っていいのか?
(世間はいいって→風潮)
いや、人間が出来てる人は
今も昔も、極力言わない
必要な時に言う


だよなー


コレは、生物の奪う奪われる関係に起因してる。
基本的に奪うからこそ、先を見越した「建設」とか「築き」や「気付き」が必要


そうだね。それこそが
褒めるとか、協力とか、人を使うってことだよ


人は1人で生きられない。ってよく言われる理由だね。

【まとめと行動】
駄目なものは一生だめ。
気付けるやつは既にづいてるから
【★自分で、気づかせるべき!!】
@by食堂のおばちゃんのお墨付き
(素直にそのまま受け取って、返事する事を想像したけど
そもそも  アホには「火に油を注ぐ」)


お互いに「人の本質的に駄目出しあってる」
σ(゚∀゚ )オレ人間性の、よさ
親→自分への即効性の利益


自分でまいた種を忘れて回収出来ないからコソの苛立ち。自分のレベルを上げれないからこその、諦めを相手のせいにする、人間性の醜悪さ。
これだなぁ〜。


やっば咄嗟に出てきた「ゴミ箱」って例えは当たってるな。



ゴミこそ分別して→リサイクルor最低限燃やす
コレ大事!

カード整理でも、10〜20年かけて至った結論