進化と進歩とこども

https://youtu.be/Zzg6k90pueM

藤井くんと渡部さん戦。

弱点?である持ち時間の使い方
ゲーム展開
を克服されて、ミスも少なく
現状、つく弱点がない  って


ギャクに相手もそれ程研究して来てるんだよね。
早指しで≒つまり基本行動で潰されてる訳だから


DA・KA・RA当然
渡部さんの方も流石にで「根底から見直さななければならない」
プライドもあるが、先ずは「目先の一勝」


あらためて、勝負する人のやり方を確認できたなーって



https://youtu.be/uIy60BfEksI

あと、楽と楽しいは似てるんだなー。




若いと、或いは藤井くん視点だと
やっぱり、将棋が好きで、将棋研究が好きで
伸び盛り。

でも、年取ってるくと、先を気にして伸び代を無くしたり
明らかに、最先端を走ってると対応に負われて
伸び代問題をむししても伸びなくなる。

そうした時に、環境を変える
気持ちを変える
対局の場所を変える

コレは大きいって言うのは、説得力があるね。


そうだね。職業は変わらなくても、仕事や私生活の内容を僕ら一般人も変えていくべきなんだよね。

みんな。

ソレが、「楽と」「楽しい」は、似てるから利用しない手はないって
僕の視点