本当に集めるのが好きなコレクターは居ない

自分がメチャクチャ収集癖あるし、管理してるからようやく辿り着いてわかったんだけど

結局自分の為ってのは2〜5の数年でわかったんだけど?

結論的こたえが今、カード整理してて気付いた!


【他の人に誰よりも数という「力」(覆らないもの)で自慢したい】コレ!

ひいては、ナルシスト
自己陶酔のトリガー



σ(゚∀゚ )オレは、ナルシストでは無いからね。
他人に必要とされれば演じるけど!



σ(゚∀゚ )オレの、コレクションは

何時でも、デッキやポケモンたのしかった記憶を再現したい。

コレにつきてたから。
勿論、貧乏だった、何も買ってもらえなかった幼少の頃を補完する意味も強いんだけどね。

ただ、好きになった物は、かなり拘る「廃神気質」ってのを忘れてたな〜
最近は


ポケソル見て思い出したわ!