コロナと、金と、労働力

なんか、結構リッチしてる人増えてる気がするから書いとく。

そもそも、モノ(金)は高いとこから低いところに落ちてくし

受け皿として、
銀行だったり、投資家だったり、があるわけだよね。
プールが。

金持ちは≒万能って勘違いしてたこともあるけど
そもそも、むかしから諦めてたな。それができてた。


まー。結局バランスか。





そうそう。
お金って、今の方が物価が安いからモノ買うには良いんだよ。
でも、ソレはあくまで「主語がお金」【お金視点、¥を不変のものとした場合!】


今って、労働力は(実は)高価で(そもそも人が少ない、若いのが居ない、)特に日本では買えなくなってる。
縁故がないと

つまり、金は持ち腐れになりやすくて、なんとなくわかってる人々が、衝動的に使ってる(様に見える)って事だな〜。


結局基本は変わらなくて
働くこと→使う事→その為に貯めておくこと

コレ


自分限定で話すと

年齢のせいで
自分の労働力は、減ってる→「普通は老後の為に心配」
でも、自分の考え(と言うか実際)
→【年寄の方が金がかからない、し、究極的には生活保障レベルでしか要らない】


そうなんだよね。
コロナとか災害って、擬似的に人の流れを老化≒弱体化させてるってことだよね