未来に賭けても人に賭けるな

未来(の環境や変化)に賭けても人(のおこぼれや現状の財力・権力)に賭けちゃ自分が人間として駄目になり始める

最近丁度思ってたところに紅蓮螺巌のシモンが
「失敗したら、誰かにぶん殴られればいい。中略。自分で自分を罰するなんて、おこがましい事をするもんじゃない。ぶん殴られて失敗を知って少しだけ前に進もうとする。」「つまりそう言うことなんだ」


そんな感じーと、一見答えのない何やかんやにまとめられたが

①進もうとする事
②失敗して失敗を認め→前に進もうとする事

コレが出来れば、もうそれは人生で小さな成功で、前に進んでる事になる。



今日改めて柄にも無く【将来の不安】なんてもんを考えてみたけど、【対策なんて不可能】なんだよね。
σ(゚∀゚ )オレは人は良い自信あるけど、仲良くする自信あるけど、人を早めに見極めたり見つけ出せるなんて事は無かった。


今成功してる奴からは学んで
失敗してる奴には、未来に投資して

つまりそういう事

やるかやらないかは、親族家族ですら操れない。操っちゃイケナイ。

だから自分で自分のみを動かすんだ




今の世の中は、1つのことだけでは成功や、生計を建てれなくなって来ている。

だから、自分の力のなさを嘆くんではなくて
色んな種類できる事を、有効利用して

【多方面で、楽しむ】→「チョトだけ利益を得る」コレで良いんじゃないかな

そうおもった