真逆だけど近い

ハイキューの超絶ウルトラsuperミラクル好きな台詞シーンに

影山「絶句」
宮「ひとしおに絶句」
外野「サボってええんちゃう?」
宮「より一杯のモンで支えたんねんセッターやもん」
影山「σ(゚∀゚ )オレも此処へ来れて良かった」


自分の好きなコトって
①言葉や言語を使わずに語る
②言葉も最適である

ってのは解ってたんだけど、さらなる気付き
スルメイカがいい理由は

目指すべき場所が見つかる瞬間
その理由
2人はとっても似てるんだけど、【決定的に違う1つのもの】を見つけて受け入れた瞬間

感動させられる

諦めていい場面で、ワクワクする

③殆ど同じモノが全く違う結果が出る理由は人のココロだ

って、気付き
その後で
孤爪研磨が
「僕には出来っこないからね。」って
只の説明かと思ってたんだけど、実は伝えたい内容なんだよね


「研磨には出来ない」では、止めずに「影山には出来→出来ると本人は思ってる」→「作者はプレー出来ないけど若者やコレからの日本代表に少しでも→影山と同じ気持ちになって欲しい」ってメッセージだったんだよね。

当たり前のことを言うのは、色んな意味
とり方が出来るよね。

自分は、その事に本来は必要性を感じないんだけど、(無駄に思う)敢えて言ってくれる事に意味を考えるよね🤔相手の心を読むと言うか

常に相手を測りにかけたがる


だから、図りが要らないと解ると面白くなるし
使ってると、がっかりする



みんなそうだろうケド、自分には自身があるからね。

影山もそう言う事なんだろうな


メジャーをよくアプデ出来た