朝倉未来さんから学んだ1番のこと

今週のおすすめ
10年で変わったこと・変わらなかったこと」があなたの今を作るだってw

まぁ、毎日やってるから

【変わってるし、変わってない】だわ(笑)


閑話休題
朝倉未来さん尊敬出来たし、自分に出来ないほぼ99%の人が経験出来ない目線からの結論はマジ勉強になった

コレ!【メンタルの強さの根源は「死ぬ覚悟」】


不良と格闘技とで、両方で死にかけて無いと証明出来ない結論。
感じてはいたけど、σ(゚∀゚ )オレはまだいい子ちゃんだから証明出来ないんだよね。永遠。


コレの凄さを意訳すると


生の実感は、死をイメージしたとき始まる。
死んでもいいor〜が出来ないと死ぬと言う生物的考え方→ひいては本能と実感がシンクロした時
人は「開き直った」り、決めつけて「悟ったり」する

そして、次の段階
ゆーて「タダ死にしたくない」から「死ぬ程本気になる」→今できる一つ一つに集中、質を上げていく


って論法


恋愛と似てるし
恋愛の逆の発想なのかな?!🤔

恋愛は自分の命または、価値を、大切に大切にしたいと言う所と種の生存本能から、セックスと自分より弱い物を集める
行動原理

生の実感、メンタル人間の確立は
個の人間性の強さや探求、進化、成長であり≒
自分の力や実力、権力を果てなく伸ばす事
また、他人との差を明確につけること。つけられる事


コレが、対立行動を煽る根本的原理だなー


成長の為には対立で、
和解やセックス、平和の為には身近なモノを懐柔して少し相手のランクを下げるトリックプレイ