教えて堀江さん 日銀&世の中の仕組み

で、分かった、更に学んだ考え方。

近代日本経済に学ぶ経済成長。

①つまり、自分のおかねを増やしたかったら!?
事業を被せること。競争で勝って見せしめにして平和とADを得れる
ゲームのキャラ被せは基本正義

②借金や資金繰りの観点で、ひいては個人の心の持ち方として
「たよる=責める」は同じ。
それは、弱い人間が多すぎるから
競争の上で和解なら、共生できるけど、強い人ですら何処かほころんで行くと言う事実

→ひいては、「結局成長し続けなければならない」に繋がる


③広告と労働力の大切さと、武力
世の中を実質支配できる力は

武力、軍事力、警察力、自警力などの物理的ちからのみ

但し、それでは統制が取れないし、世の中すべての成長が止まってしまうから

労働力の確保が、現代社会最も大切なこと!

その為に、広告や勧誘も同じくらい重宝されている事実



リクルートが明確に現物入金が見込めないのに、すごい経済力持ってるの

割と学生の頃から不思議だった。


コレは、広告と労働力って社会の最も重要な者を只で、!?やってるからその見返りなんだねって気付き