堀江さんの凄さと無能さ

https://youtu.be/5XKieNOWE3g

文書にした方が、足切りしやすいし、判断材料として時短になるよね。


ただ、電話や会話など相手とのコミュニケーションを避けると、目先の効率は上がるが、相手を説得&納得させる事は出来ないので

大失敗はしても、大成功は出来ないよね。

ライブドアでも、ユーチューブでも成功してるじゃない!?ってなるけど
ソレは少し違う。

堀江さんとしては成功で、
他のスタッフの人情のお陰で大成功したんだよね。


堀江さんが、道を作ったけど
看板や道案内した人が居るし、意外にソチラの方が感情的に優先されるってそう言うオハナシ



堀江さんの色んな「能力としての優秀さ」と

人間性や柔軟性、コミュニケーション能力という点での無能さって気付き。


自分にも当てはまるけど、捨てる事で得ているんだなーって
この件でも、発見があった