1番になるんじゃなく、2つの事をクリアーに誠実に広く見る

堀江貴文のQ&A「資格にすがるな!!」〜vol.988〜 - YouTube

珍しく堀江さんの話が一貫してない。でも、いい話だと思う。
視野を広く持って、かつクリアーに物事ををしていると1つの事にすがる必要性は無くなる=いろんなものを利用しよう!って流れ

だから、一言も触れてないケド副業は賛成
早いうちに大きく行動しろって言ってるんだね。

今回はサイフ事情だけど、任せるか任せないか結局ライブドア事件で失敗してるから
自分しか信じれないのは少し寂しく感じた。けど事実
モノ元の確認をしろって言ってるのに、そもそも外注した方が良いって言ってるのは整合性がないんだよね


コレは堀江さんが対立に煽られやすい(ゲストが良くない)のが起因してるんだね~