犬の道、イシュー度

σ(゚∀゚ )オレはこの言葉選択好きだね。
何故犬なのかは、世間の歴史の知識の「犬」だからだと思うよ。
鬱っぽいとき、悩んでいるときにまずコレから始めてみよう #うつ #悩み - YouTube
最近の本なんだね。安宅さんの本らしいけど。

イシュー度は、σ(゚∀゚ )オレは「(本人の心の中の)ホントウの解決」なんだね。まぁ、言語化して「イデア性」つまり、西洋感とか理想論とかそう言うニュアンスを出したいからのワードチョイスなんだろうね。で納得した。


人の幸せ≒人生のこたえ=自分にも世界にも愛される(認められる)ってのがイイってはなしを、2方面から分割しただけだよね。

でも、それって「極限にむずかしいな」とひとつ前のブログ書いてて直感したんだけどwヒトは人それぞれ違うし+気分が在るから
先生が言ってくれてるけど↑動画




あと関連して気付いたことが2つ

Ⅰだから恋愛はむずかしくて、2回目3回目の恋愛結婚とかなると、自分の軸ブレおこしてうまく行かないんだろうなぁ~って事。

Ⅱ「個人のズレ」ってワードで気付いたのが、「芸術」の「素晴らしさ」「意味の無さ」⇒転じて⇒イシュー度の高さ≒(同時に)犬の道の介入しにくさ

なんだよね。つまり「芸術」≒「美しさ」とはエゴとか汚い≪感情≫そのものをわかり易く伝えやすく、直感的に表現したものなんだよね。
だから、弱さだったりとかetc~~

って気づき。エヴァの立派な芸術なんだねー

あ!だから、アンパンマンウルトラマンがわかりやすくて
バイキンマンとか敵こそが「美しく」て芸術で
そのHEROが全て◎って考え方にさせるのが〔その様な思考回路、考え方の道筋と簡略化〕が「犬の道」なんだなぁ~
と ね。