おもろ!人は無視がマジで基本になりつつあるよ。

惰性で生きてる人が、若者がどんどん増えてる
多分老人もそうだろうけど。

https://youtu.be/MIi7pS12ssg

それを裏打ちする様なオモシロいデータ。

逆算で、どれ位人は人の意見を何も言わずに無視するのか?って所にも目を向けるべきなんだろうけど。。。


自分は、すべての事象において「人は成長し好転をめざすべき」って思ってるから、音信不通とか信じられなかったけど、マジで人は自分の居場所、運命やら信念やら、好みを守る為に無茶苦茶するよ。

丁度「甲鉄城のカバネリ」の1話は、強い人弱い人と人を区分してたね。そう言う主人公たちの葛藤が、世界との葛藤。常識?との葛藤がオモシロ?とか、知識なんだろうけど。

自分もこの5年くらいで理解した。
少しでも遠い世界の人間ってのは、自分勝手で残酷で自己中心的なのだ。