10分の1

人に伝えるには ストーリー+必殺技が必要と言うのは結構刺さった。

あと、この人数分で「不快だな」って思ったんだけど、ね↓この人。見識と言葉を沢山取り溜めたダケで人の意見の受け売り。そのままなんだよね。
小手先なんだよね。古くは自分の父親。最近だと、ホリエモンの対談の相手。

※作業・睡眠用※知識の引き出しを増やす雑学16選!【岡田斗司夫/切り抜き/雑学/おもしろ雑学/睡眠学習/まとめ】 - YouTube

ダラダラと話し長いし、起伏が無い。
自分でテンポの話してるのに、早いんだよね。

DAIGOはめちゃくちゃ早いけど、話し休める時間を設けてて理解はできる。
まぁ、不快だったんだけどねw
ただ、長い動画はそれだけで再生されないから仕方ない部分が在るよね。

あ~でも、俺の大好きだった「帰ってきたウルトラマン」の脚本書いてた凄い人なんだなぁ~。