絶対値的な強い弱い✖と✖相対的な強い弱い(只の勝ち負け)

スゲ~気になってたんだよね。

ある頃から身に付いた考え方。
知識やテクニックの話で中々「人間下手にはならない」(なりにくい)は持論なんだけど。
だから、自分の本来の価値基準&評価基準って【絶対値的な評価】なんだ!

じゃあ、使ってしまう「今、強い弱い」って「自分は、弱くなってしまった」って言葉?
おかしくない?って気付き。

あ〜新しいモノを取り入れなくて
或いは、結果は変わらなくても考慮自体を忘れてて負けてるんだよね。
じゃあ【足りない】の方がコトバとして適してるなって!

お金やコトバ、人類の数、ブラックホール、宇宙の広さと同じだね。【広がり続けるモノ】に対して絶対値的な言葉を使いべきではない。
日本語が下手だから使っちゃうんだね。


対応、ねじ伏せられない⇛足りない が正しいか。
だから、前項で言ってた「仕事」って遠回りな努力なんだな〜。ソリャ楽しくないわ


今の人生そんなに辛かったり、面白くない事って、ガキの頃より全然無いんだけど子供ながらに「仕事」してたんだろうね。辛いことしてたんだろうね、苦労。つまりはシンデレラ理論