出来るけどヤラないは真の強さ?

確かにそうなんだけど、表面化して無いと評価できないから子供や素人は認めれないよね。
知らなくたっていい事もあるし。

あ〜。わかった。
世の中や政治や集団は、「結果=歴史」が欲しいだけなんだよねぇ。データや前例や安心やコピペや踏襲のために。
獣道⇛街道⇛道(もはやイチイチ言われない安全な普通の道)

コレッて普通では無いよね?!
普通とは⇛贅沢なんだよね。昔と比べると。


だからアレだ!
☓弱くなる⇛○序列が下がる(順位が下がる)だ!

だから本質的に弱い人間を安心させる為に努力と結果と地位とか名誉とか実績は改めて必要なんだなー。


じゃあ理解してくれる人には何が必要なの?

①隠さない事
②素であること
③対等であること


あー。でも、だから例外もあるわ

①②③を同時に満たして無いと、隠す事ってあるわ!
Ⅰ有名人だから、最初隠すとか
Ⅱ自分は、感情的になりすぎるから、理性で素を隠すとか
Ⅲ ⅰにも通じるけど、怪我とか障害を度外視するために無視するor隠す


あ〜。だから人間の得意性=ロボットとのいま1番の違い=手加減や接待

なんだな〜


本質的な人間の【多様性】って「よわさ」に大きく起因してるんだね。
大きな建築機会を触れるようになって改めて、そう言う考え方の道筋が明確化されたわ

マジで、精神科医とか学校の先生なれるわ