ヒトの継承方法って特異でいびつだよね

逆張り」「判官びいき」って言うけど、真剣に物事を考えると、結構そうなる事っておおいのね。

特に、自分の「死」「遺産」つまり【継承】とかを考えると尚更。


ソレって「結果を残した」≒「強い人間」が次の世代を選ぶとき
「未来」=「期待を含めて」⇛【より良く変わってほしい】って思うからなんだ!



ただ、ソレが広い視点に立って(つまり自分以外を家族or自分のカラダの円超として見て)出来るのか?
自己中心的なものか?が大事。


だから、昨日見た動画の質問
【多様性と⇛その世論の対応】

https://youtu.be/hyl43QPzt7U
ね。今の自分は⇛茂木さん養老さんと同じ意見で。
「多様性って元々あるから、どれをピックアップするか?」&そして「自分の心が多様性に抗ったり、受け入れたり両方⇛中庸になるよう出来るのか?」

コレなんだよね。

あー。だから、心の弱い人は「神」を欲しがるのか!気持ちのゴミ箱の逆転現象の行き先で行き止まりで、答えっぽい言い訳。