そうなんだよなぁ〜でも弱い人間は認めない

https://youtu.be/DDhScvoeZKY

結局「いのち」って気にしないと自然の一部なんだけど。自我を持った瞬間エゴ。自己中心的。自然界(自然の流れから見た)悪の始まりなんだなと。

中学生くらいから、コレは半分ちょっと理解はしていたけど、若さ=可能性=自然と社会への反骨精神⇛ソレを、自分の実績と力と勘違いしたいって奢りが、自殺は自分の勝手じゃね?って思わせてるんだよね


今も五分:ごぶで、自殺ある意味良くね?って思う部分ある。


環境省が出来たから。とか
コレだけ環境問題を〜。と環境とか自然って言葉をボランティア活動の一環に棚に上げてしまったこと。とか

あるけど、結局コレって
養老先生と。その世代。おじいちゃんたちが自分の責任から逃れた結果なんだよね。

①(自分も環境の一員で責任者である事を)もう少しシッカリ謝れる。
②言葉に出来ること、を自慢してもいい。自分の自信

ソレを相手にもっと感情的に伝える
そ~だね。
金取ってやってる公演とか、仕事の一コマにしてしまってるからそうなんだなー