正義感と抜け道

「調子に乗る」って行動の根幹には急いでいるってのが在る。何を?って結果や成果を。


Ⅰ ホントに焦って急いでる
Ⅱ よくイメージ論にあるゆっくりとダラダラ

コレって、正に正義と抜け道だなって思ったんだよね。

ひいては個人の主観と押し付けって、こういう考え方が出来ないor理解できないからおこる。

 

〔日記〕疲れすぎて体バキバキだった先日。やはり、年取ると人間の体がよくわかる。

寒い方が嫌いって人、俺はよくわからなかったケド漸く理解できたわw


体力のない人は、寒いと一気に体力減って、やる気も時間も奪われちゃう

 

お陰で最近、寝る時間増えるし、朝シャキッとしない事が栄養睡眠確保しても起きて驚いている。

疲れ寒さから来る凝り⇒大敵!!

 

あと、その疲れの所為か!?最近忘れるの早いし感情が動くことも少なくなったし「まいっか」増えすぎ「集中力使わない瞬間増やし過ぎ」

 

 

お陰でメモしないと今日の朝気付いたことも忘れた