強いとか弱いとか、運命とか神とかかわりの行為

マジで、弱い立場の人間でサボったり諦めて楽してる人間って自分に甘く他人に厳しい。
まじうざ

そう言う人間性が自分の1番の評価対象なんだけど、強さって概ね産まれで決まる。
でも、人間性=ヒトの豊かさ=心(歴史)や感情豊かさの事だね。自分の人生で伸ばした部分。にしか、興味ない。
コレって、最高にワガママカモ知れないってけど、ちゃんと生きてるだけでいいって事で、全ては難しくない。

前澤社長とかは豊かさが行き過ぎて、肝心な共通認識を欠いてると、感じる。人として当然のワガママまで否定すると、根っこの根っこから話をひっくり返さないといけない。ソレが「お金要らないおじさん。」のだめなとこ。
インテリとか世捨て人。


で、思ったのが、強い人は常に選択肢を選べるし、みつけれる。DA・KA・RAつよい。
でも、ソレが長期になると弱いものにも選択肢が生まれソレが強さの糧となる。

コレがヒト⇒伝説⇒神ってかんじなんだろうなと。

だから、逆に言うと神はとて弱い立場の人間が作った虚像で弱い存在なんだなーって。

絵に描いた餅


そう言うのを、選んだ選ばされたと、運命とか言ったりするんだろうね