結局自分が悪い?

好条件を提示して、途中で変える。嘘を付く。化かしあい。そもそも、相手にも目的あってのその場しのぎ。
往々にしてはあるケド、すがってはイケない。

なんか、脅しとか色々あるケド🤔ま〜そう言う事か。身軽にホントウにきちんと、方向転換そして前進できる人間でないとダメなんだな。誰にどんな状況に対しても。


弱い立場とか、利用して成長とか向上心の無い人間は人のせいに必ずするんだよね。早い段階で。
あと、最終的にも。自分の価値観や精神に負荷がかかるから。

で、向こうから声掛けて来たくせに責任を全うしない。


あ〜。でも2つまとめて落ち着いて気づいた

①気分が変わったとか、ソン時の感情をリセットしたいんだわ。(感情論のみで頭悪すぎ)
②良く転職や、離婚繰り返し、いじめもそう。そう言う一方的な理想郷を探してるんだな。ソレに(アリもしない)宝くじの様な儚い夢に投資してる。自分の子供に。近くに在るものに。



だから、そう言うヒトはあくまで「人を利用」なんだよね。公共性や一般性の強いコトバを利用して、自分のホントに楽しい事を見つけずに、公園を転々としてその悪口言ってる。
ディズニーランド否定。
なるほど


でも、じゃあ今ある現実にはどう向き合うの?話すしか無くない?なげーんだよナ。
やっぱ、関わらない様にすべきなんだな。
向こうが、自然と自分に有利な状況しか提示しないから、譲るべきではない。
先送り、後に残した選択肢と結論に良いことは無いもの。




まとめ。冷静にちゃんと整理して、早目に伝える。たもとをわかつ