クソ面白れぇwエゴの塊過ぎるwww

意味不明過ぎて、ガチ読みしたw

性別変更の女性 凍結精子でもうけた子と法的な親子関係 認めず

2022年2月28日 17:10NHK NEWS

生まれたときの性別は男性で、その後、性別適合手術を受けた女性が凍結保存していた精子を使ってパートナーの女性との間にもうけた子どもについて、法的な親子関係が認められるかどうかが争われた裁判で、東京家庭裁判所は「いまの法制度では法的な親子関係を認める根拠が見当たらない」として、訴えを退けました。

“血縁上は親子関係も法律上の親子関係とは同義ではない”


性同一性障害と診断され戸籍の性別を変更した40代の会社員の女性は、性別適合手術を受ける前に凍結保存していた精子を使ってパートナーの女性との間に現在3歳と1歳になる2人の娘をもうけました。

パートナーの女性は、出産によって子どもの母親として法的に認められていますが、精子を提供した女性は自治体に提出した認知届が受理されなかったということで、法的に親子と認めてもらいたいと訴えを起こしました。

28日の判決で、東京家庭裁判所の小河原寧 裁判長は「血縁上は親子関係にあるが、法律上の親子関係とは必ずしも同じ意味ではない」としました。

そのうえで「性別変更の手続きをしているので『父』とはならず、生まれた子を妊娠・出産したわけではないので『母』ともならない。ほかにいまの法制度で法的な親子関係を認める根拠は見当たらない」として訴えを退けました。

原告の女性「とても悲しく残念 制度が追いついていない」


親として認めてほしいと訴えていた女性は判決について「親子として認められずとても悲しく、残念です。生物学的にも親子なのに法的には認められないのは、制度が追いついていないと感じます。同性どうしで子どもを育てている家庭は私たち以外にも普通にいるので、あきらめず子どもたちが生きやすい社会に変えていきたい」と話し控訴する考えを示しました。

また、仲岡しゅん弁護士は「不当判決なので、今後高裁や最高裁でも争っていきたい」と話していました。


【持論】
そもそも、法的に認めてもらう必要なくない?相手に認めて貰って復縁すべき。

あるいは、子供がほしいだけなら養子をもらうとか。

「制度が追いついていない」とか「子供たちが生きやすい」とか片腹痛しwww

制度とは、「キチンと手順をなぞり、倫理的に考えても納得が行き易い」状態のモノを「法」「制度」ルール、マナー、条例にする訳で

 

「お前の頭と倫理観が、年齢や社会に追いついていないwww」ってゆうね

 

「子供たちが生きやすい」のは「キチンと適齢期のふつうのお父さんお母さんがいる家庭」よ。どれだけ、他の事が恵まれて居ようと「性御同一性とか、離婚した親」が居る場合「そもそも生きにくい」

翻って「そりゃお前が、好き勝手出来る生きやすい都合のいい=生きやすいダメ世界だww」ってゆうね

 

おもろすぎ