今日も他人の家族に学んだ。

仲いいおばあちゃんたちが、悲しいかな旦那さんが大怪我で要介護レベル4
奥さんは自分で介護したいと、言って聴かない。
ソレを、心配するもう片方のお母さん友達。

σ(゚∀゚ )オレ両方ともと、仲いいんだけどめっちゃ突込みたくて、LINEだから思いとどまって良かったように思う。


男だから、まず①悲しい②残念③そもそもどういう結論に持ってかなきゃイケないのか?
で終わりなわけ。σ(゚∀゚ )オレとかの本来の気質的に。

でも、怪我した夫婦の方は頑固で男性家計。
心配して意見したいのは、女性家計。

そもそもの、考え方の方向性と出す結論にズレがある訳。結構。


でも、女性同士だから其処は違っても仲がいいから「愛おしい」訳。(成長したなーσ(゚∀゚ )オレ(笑))


因みに、自分の家族は
父親が不摂生で、倒れる可能性が高いんだけど、家出た上の妹が、遺産目的か?気質性質なのかある程度は、出てくるよね「心配」とか言って。
σ(゚∀゚ )オレは、親嫌いだし、本人が、長らく「親の面倒なんて見なくていい」って言ってるから見るつもり無い。
マジで施設送りっす。金払うのも嫌なんだけど(本人が、長らくそう言ってたから)まー社会的責任として、財産も介護費も兄弟ブンタ負担だと。思っている。
ソレは友達と、弟と、まぁ上の妹に教えられたな
σ(゚∀゚ )オレの片方のおじいちゃんの葬儀は、完全に国に丸投げだったから、なんか↑の結論が自然と出てくるよね。


そもそも、物心がつく6〜10歳の間にσ(゚∀゚ )オレは、死ぬのが怖くて勿体なくて(当時)そう言う自分とか周りの人が死んだときの事を考えたこと有るんだよね。
理由はノストラダムスの大予言とか、隕石降ってくる的な過程でw


【まとめ】σ(゚∀゚ )オレは成長したw
親の始末はやっぱ子供が極力分担すべき。
其のためにも子供は多い方が良い。
しかも、兄弟仲良く方向性をあわせれるべき
仲いい前提で、男女の子供が居たほうが良い

女の方がズルい性格の分、面倒見と言うか情熱で時間を割いてくれる。