ほんと考え方似てるな

都会育ちだから、最近本人が言ってる「野球みたいに組織がシッカリしてて、他の事をしなくても食べていける」って部分に本人が気づいて無いほど助けられてる部分がむかしはあった(主に大会とか)と思うケド

 

ほぼ考え方の方向性が似てる。

 

実績がなかった、作れなかった分

自分は「何かの分野」「できればゲーム」とは思ってた。

 

 

 

そう言えば、半年で気づいたけど自分は社長候補なんだなぁ~ と。

で。欲しいものは欲しい人に入らず。要らない人は何か手に入る。的な。要らない人間にそう言うポディションは回ってくるんだなぁ~と。

 

かんがえ方は2つ

1⃣望んでないのに回ってくる(本質的に皆イラナイ)、能力があるから勝手に回ってくる。欲しい奴は一生勘違いしてるから手に入らない。

2⃣必要だけど、数に限りがあるから能力優先、やる気優先みたいな配られ方に近い

 

なんかそう思う

 

でも、これって逆説の様な関係だから、タダの数字のトリックでしかに様にも見える。

 

タダ社長になる人は少数。単に能力ある人は少数(特にコレは少数側から発見した説が濃厚)。やる気のある人も少数。みたいなそんな話