カラオケとオーケストラと選曲(立ち回り)

カラオケを楽しむには?

そもそも空オーケストラなわけで

オーケストラの良さ、楽しみ方を考えた。
友人にバイオリンの先生?なのかなぁ?

音楽ってなに?って聞いたら【食事】って。
たぶん、
◎意識してない
◎必要なもの  ってことだと思うんだよね。
彼頭いいし


そもそも、音楽=食事はこの場合楽しむモノなのは当然で。


あ〜、年齢によって変化するよね。


若年のうちは、「学校と同じで決められたものを演奏して自分の能力や感性をのばす」

でも後年は、「オリジナルやってもいいし、自分を発表する」ってなりがち。


検索によると
○多様な楽器=音 を楽しむ
らしい。


でも、広く捉えると人間じしんも楽器の一部であり音な訳。

そこで発生した【音に対して、自分からどんな気持ち(音)が生まれるのか?】が音楽なのかな!?


結構流れや、雰囲気でカラオケ🎤曲選びたくない派なのでしたがって自分σ(゚∀゚ )はカラオケそんな好きくない。
わかるんだけどね、そう云う感じの方がいいこと