儲かる

戦争屋みたいなはなし、イメージに繋がっちゃう。

 

全然そんな事無くて、知識と歴史で未来を考えてるだけなのにね。

(53) インターネット界を牽引してきた二人が宇宙産業に懸ける理由。ISTに出資のKADOKAWA・夏野剛さんと対談 - YouTube

 

インフラと、形式だけ数字だけの富国方向性みたいなね

 

 

そう。人の批判だけに成っちゃうからそうなるんだよね。

 

やることやってるからこそ出る不平が、やってない人には恐怖に感じちゃうってはなし。

 

それでも、マクロでは世界は平和に動いてるんだなぁ~とは思うし

 

それを壊すために、兵器も支持する人も人間性もどんどん危険になっていくんだなぁ~と。

 

用語使っちゃうのが、鎖国日本っておかされてるぶぶんでもあるよね。教養のある2人でさえ

 

ちゃんと最後まで話聞くと、イイこと言ってて。

ひとの心を育てて、失敗を経て⇒信用を持てるようになり、社会も育てて、自分に反映されて宇宙にも行ける。

 

なんだけど、そうはならないし、そうなってないロシアを例に国内分裂してしまう。

 

人間味の薄かった堀江さんが(20~30代の時の彼と比較して)こういう事言ってるのもとてもおっも白いw