年取ったり、裕福になると ギリギリまでやらない

(66) 【ウメハラさん雑談】「モチベーションの上げ方」「メンタルコントロール」の話。【ウメハラさん】【ふ~どさん】【作業用】 - YouTube


強さにも起因するけど。おまけに興味ないと言うか

極論きらい(この場合お金)

 

そう言えば、自分でも

・延長戦で負けないのつよい

・逆転材料いっぱい持ってる

 

あ~今日の将棋友達に言ったのと同じだ

・弱いと不満が多い

・弱いと時間使っちゃう

・弱いと(十分強いんだけど)相手との差が気に成っちゃう

 

 

 

そもそも、社会

格ゲー

それ自体が区切った空間なのにそこで優劣をつけて、「ルール」にしてしまう。

それが1人は良くて、他者には嫌な行為なんだよね。

 

 

ゲームや(良いとされてる)社会が良いのは【既にルールと言う箱が在ること】なんだなぁ~。輪るピングドラムじゃんww

 

まぁ、面白いけどあの作品嫌いなんだよなぁ~。マイナス感情のアニメが好きく無い。エヴァンゲリオンもそうなんだよね。

 

ースタートでも前を向くってのなら好きだ。ジャンプ系とか、エウレカセブンとか。

 

 

 

結局がかぶるけど、人間ってメンタルで評価される生鮮食品・商材なんだろうな~。

 

年とって肥えるとメンタルと言う本質的価値が損なわれる。だから、あさましい商人は自分をブランディング武装する。それが女性が先駆者。

 

それも、弱いものが生き残る必然。

 

 

いまこそ、より良い世界に自分から踏み出さないとなんだなぁ~