自称正直者になるのは気を付けよう

おじ雑 - Mildom

世界が狭いと、自分の正義感で喋ってしまう。

 

世界が広くても、年齢(長い目線)じゃないと、人や物事自然の摂理に沿ってないと自分の正義感価値観のみをしゃべってしまう。

 

つまりは、押しつけと、勘違いと。さらにその底?先にある下心。労を少なく利益を得ようとする姿勢が不快感を募らせる。

 

自分に似てるなぁ~。嫌だなぁ~。と思ってしまう。大概の人は。僕もそう。

おなじだから、嫌。ふつうはそう。

 

ただ、自分は労なく利益を得ようと思って居ない所は全く違うな。いまは。

そう。だから、口先だけの「分かり合う」とか使わない。

 

そういえば、昨日・今日で改めて自分って鈍感なんだなぁ~.適応力あるけどまるでソレを利用しないんだなぁ~。空気悪くしやすいんだなぁ~と実感。

 

仲いい友達の「みゆき」「ゆうき」の言い間違い わからず

いやでも、違うわ

「午前様」「御前様」=朝帰り 知らなかっただけ。

 

 

やっぱ、人ってそんなに大きく違わないから、その違いを理解し

ゴミの分別の様にうまく分けて利用しないと。

別に、水の利用でもイメージ論で良いんだけど、そう言うところに突っ込んでくる人に対してどう対応するかって。

 

本当に分け隔てなくするなら、人間はダメな生き物だから自分からキチンとちゃんとしないとダメ。

 

 

今回の場合、友達2人はゆ~て学生長くて小説好きだから知っるんだろうね。

あと、内勤だし。

 

 

あとあと、ダメな人間とくいの「暇だなぁ~」「面倒くさい」コレもエセ正直者の本質、得意技だよな