若いヤツと付き合う理由

可能性」とか言うケド、そんなんもまだ誤魔化しで


【心配しなくて良い事が多いから】コレがKeyキーとしてデカいと直感した。


①体力。それによる明日、来週、来月の予定の心配
②アホになれる。1つに専念できる⇛吾を忘れれる。少しでも年齢を感じずに済む。
人間はある程度引っ張られるから、少しでも学力の高い学校行った方がベターなのもいい例(自分は、違ったけど)
③まぁ人間関係のギスギスだよね。最低限のコミュニケーション能力或いは、やる気があれば年数が上の方が知識が高い可能性が高い。(ここで勘違いしてはならないのが、特権階級なんてものは無いってこと)

聞き分けの良さ。素直さ。
コレは個性なので非常に個人差が出るし、その人どうしの能力差でコントロールしやすさも見るので、一概に単一された能力ではない。主にカラダのデカさがなんかが、直接関係や数値化や比例されない威圧感数値



そう言えば、自分は、可能性として良い学校にイケるチャンス明確に2回?3回?はあったんだけど、別に今の人生で良かったなぁ〜って思う。

本質的に何も変わらないし、寧ろ権利をかさに悪い人間になってた可能性が高いので結構嫌だなって思ったわ。


ただ、まぁ、一般的に
いい会社
良い学校
いい奥酸は手に入れてたのかなぁ〜とは思う。大した価値が無いことに、人より早く気付けたけど。




まぁだからこんな感じで①〜④で書いたら改めて解ったけど、人間が、小学生やら大学生までにしなきゃいけないことの優先度って

精神の安定≧体力づくり
なんだねー
それがあっての、個性やらコミュニケーションスキル(相互理解)やら