ガッカリした市議会だより

なんか、談合工事の汚職のを叩きまくって、寄付金での施工なのに工事も辞めさせようとしてて

「なんかなぁ〜、正義の名を、借りた自分のエゴの誤魔化し、発露だなぁー」って


最近の持論の「ようぇー奴がゴチャゴチャホント言うな〜、やる気も無いくせに」ってのにピッタリだった。


広報って場を借りて大手をふって自分の仕事をアピールしてるのよ。なんか、人として悲しくなってくる。

コレが公務員とか、代表とかやってんの。
相手の揚げ足とって、もう決まってしまったこと覆そうとしてんの。


人の真価って、失敗してからなのよ。
途中でゴチャゴチャ言ってたら、改善点も見つからない。隠されちゃう。


いたちごっこが始まっちゃうんだ。



新聞やTVのあり方とおなじで、
通知すべき事実

個人の見解 ってのは、完全に分離すべきなんだよね。

せっかく人が沢山集まってるんだから。



まぁ、出来ないから格好だけでも人集めたふりして、会社や政党つくるんだけど。。。。。





アホくさい




まぁ、でも、仕事や世の中を動かすこと

経済と社会って、本当にちゃんと機能してるのであれば本当に重要だから

自覚と責任を持ってほしいよね。

自己保身や自己顕示じゃなしに




それもさ。格好つけるべき。
導くべき子供や、部下や下の世代が居ないからそうなるんだろうね。


大したことしてないやつが、代表して金だけ貰ってトンズラ。
まぁ、ただ、そもそも生きたお金を使えないだろうから、ソレはソレデいいのかもしれない