人は今に意外なほど間接的にしかかかわれない

15年くらいの付き合いの友達に【マジで頭に来た】のね。ぞっとするくらい。

 

意味も分かるし、方向性もわかるし割と本質もわかった。

「あなたならわかるでしょ。わかってほしい」って

その場は付き合ったケド、本日、色々、更にわかったわ。かなしい。距離を取る。

 

そもそもの本質的なσ(゚∀゚ )オレの怒りって

σ(゚∀゚ )オレの多様性を認めて欲しい⇒相手はそれからかけ離れている

 

って事

 

相手は逆

ゲームなのだから、我々の愛したゲームはもっとこうしょうなものでしょ?
相手の俺のσ(゚∀゚ )オレへの理想とかけ離れ

 

これから起きた!

 

 

例1

「当日」俺の気持ちは

「ありえへん。言ってもイイケド言い方が在る」「ただまぁ、σ(゚∀゚ )オレはそこまでリソース使う人間じゃない」「相手はそれをしってるよな!?やっぱゴネじゃん。σ(゚∀゚ )オレそう言うの1番嫌い」嫌なら嫌と明確に辞めるor辞めろと結論をつきつけるべき

ただまぁ、相手は性格上そういう事出来ない。だからゴネ。

多めに見て付き合った。

でも。まぁそもそもσ(゚∀゚ )オレそのゲーム好きじゃ無い。

酒嫌いなのに、話すために飲みに行く様なモノ。

もちろん俺にはやってやってるって気持ちも大きいだから、度外視もした。

そしたら何も残らなかった。

 

 

以前からそういう素振りはあった。σ(゚∀゚ )オレの繋いだ友人も少し隔離した。

でも、その時は明確だからすじも通ってて我慢?納得した

 

 

例2

「翌日というか今」

おれのワガママなんだな。じゃぁそもそも俺の人生だしゲームだし何も変わって無いから思った通りに、キチンと考えて行動するだけ。

 

 

結局時間が有限だからこう言う事がおこる。

わがまま発生

じゃぁ選ばないといけない

 

と認めたうえでの客観論

おれ舐めすぎor頼り過ぎ 不快

それにてきしてないモノ言い 最も不快

他人を巻きこむ  不愉快の加速

 

A

でも気づき3つ

1「人は他人の事でマジ怒るきれれる」とか言うケド、そうで、自分の事を客観視出来てないから他人の責任でおこったふりしてるダケ

 

「自分のわがままさ」

2相手が変わってしまったと思った答え⇒

「本質を掘り下げると、自分の理想・相手の理想つまりイメージのずれ。そして押しつけ、客観性と確認と疑っていくことへの逃避、サボり。結果決めつけ」

「自分は変化を望むけど、相手は変化を望んでないんだよね」

まぁ、理屈的には俺が悪くて(精神論)、本質的には相手が悪い

「とにかく大勢の前で、人の足引っ張られるの嫌い。でもそれはσ(゚∀゚ )オレもしてる事。」

 

そう!σ(゚∀゚ )オレも相手を誤解していたと云う【気づき】

 

 

3やはりひとはかわらない ひとは間違う ヒトは逃げる

 

 

あそうそうコレだ「なかなかσ(゚∀゚ )オレ以外の人間で直接モノをずけずけ言う人居ないなぁ~」って

それは時間が有限だからだね。