才能とは、現時点でのtestの結果でしかない。つまり評価値

将棋☗で最近重要視されてる
答えじゃないけど、おそらく答えに近い筋道。

この考え方自体は良いんだけど、ソレに、毒されると

PSYCHO-PASSのアニメストーリーやら

一党独裁の危険性やらと同じ状況となる。


才能の重要性を最近改めて実感したから

そう!( ゚д゚ )彡そう!アニメダンス・ダンス・ダンスールが主人公ムカつくけど凄く面白くて、人間幸学?!に沿ってたから
実感したんだよね


先天的=スタートに強い才能って肉体的、身体的、経済的利益能力なんだけど


後天的才能=人間力

つまり、おわりない答えの多様化


なんだよね。



で、つんくさんの質問にσ(゚∀゚ )オレが現時点で答えるならば。
「そもそも、子供の為に偽善をして生きるな」って事だね。

「息子娘であっても、他人とおなじに、扱わないとダメ」

もし、子供が七光りなどで、利益、不利益を被っても、極力、関わらないこと。但し、折り目正しく、過ちには謝罪。成功や貢献には感謝しないといけない。


結局自分以外のヒトは、道具であること。
それでも、家族は大切な存在であることを理解してもらわないといけない。


つんく♂さんが、子供に教えた、与えたことは
自分が苦手だったこと。「マイナスを消す」って。
じゃあ、今から教えれば良いだけ。

本人に確認して、「教えさせて下さい」と、親でも言わなくてはならない。

何故なら、相手の人生を左右
或いは、180度方向転換させて、くつうを味わわせてしまうから。


だから、質問って言い分けと、誤魔化しも孕んでるんだよね。


だから、間接的に、喋れないことでの人間の力の圧倒的衰え。

コレがあるんだろうなってのも、実感できる。



声を無くすデメリット。

声がある(普通の人のメリット)