今更ながら、侵略者ってなんだろう?不快の根元を疑問に思った

古今東西のSF?
SFLなら語ってるよwこのタイトルwwwこの動画w

https://youtu.be/PBdu1FgJ-1w


自分も、デュエマとかヴァンガード
ポケモンには大なり小なりその様な「侵略者」ムーブしたなぁ〜


なんなら、遊戯王の遠征でも、いっぱいしました。
でも、その中で友人を増やし、知見を広めて認められて。。。。
ムーブはしたけど、侵略者ではなかったと自負してるんだよね。結果がそうだし。
そもそも、「侵略」って言ってたしww当時からw


その中で、技術や知識交換をキチンと行ったからだろうな。



あー。だから、如何にその物事を単一的に捉えているか?ってことだろうね。
東京とか大阪とか京都とか近代社会の中心都市に住んでるとそうなりがち、だよね。

競争心を煽られて、狭い世界で比べて苦しんでしまう。

井の中の蛙。そもそも、僕らは人間って言う(笑)



そもそも、その比べてしまう事と、昔からの言い回しや、しきたり、親や先生。自分の価値観に囚われてしまっているあなた自身がカワズって認めないと、実は会話すら出来ないって
常識のまえの常識




結論「年食っただけで、みんな( ゚д゚ )まだまだ子供 ってことだろうね」

常識とは常に微妙に、動いてるから、会話することの大事さこそ、侵略の様で、宗教じみた人の変革なんだと思う