サイコパスと倫理観と理想とか夢

https://youtu.be/WIn95kioMx4


あーたまたま、今日感じてた事と6割くらい重なってるなーって。

サイコパスの方が、理想的な考え方や思考、相手を受け入れれるスペースを実は持ってて

一般人の方が、洗脳されてるから物事を否定することが兎に角多い

生きにくい社会
ではなく

生かさない様に仕組まれた社会

なんだよね。ソレって親や子でさえ。というか

親が子供にすることって実はそんな洗脳まがいのことが、とても多い。

残念ながら、子は親の保証人で、未来への保険なんだよね。面倒見てもらう。
社会って似たものを作るバイアスが絶対的にかかってくる。親子の関係も同じ。


それでいて社会は少しの違いであげつねってくる。親も。
コレ↑は、矛盾にみえる。


だけど、年取って違うって事も、が言語化出来た。
「似ているものを量産したうえで、違ったものを寵愛したい欲深さ、矛盾の果て」ッテコト

人間の好き嫌いは、似たものに「好き」は向けられにくいんだよね。
最初  似たものが好きで⇛次第に嫌いになっていく

理由は、飽きや、自己嫌悪やら、違うもの≒新しいモノへの憧れ 進化への意識

こんなところ。



だからといって、サイコパスが幸せではない。
不幸でもない。

価値基準をキチンと持てるようになりましょう!
でも、持ったらサイコパスですね

みたいなはなし。