失う  つまりは  やる気なんだ〜💡

トトロ見て、小学生の頃の自分を思い出してる。
σ(゚∀゚ )オレも、小学生の頃引っ越しして凄い嫌だったんだよね。

でも、さつきとメイはそんな事なくて

兄弟とか、周りも結構σ(゚∀゚ )オレほど深刻に嫌がってない人が多いんだよね。

なんでだろ?🤔って急にね。


そう言えば、OPって最後のアニメーションでメイちゃんが⇒ちびトトロ追い越す⇒ぶつからない

って感じなんだけどコレッってユーチューブ見て

「制作陣は意図的にコレをしてて、まだメイたちはオバケのようなトトロたちを見えてない」って、物語の始まりを意味してるんだよね。

で、作中には子供な方から順に信じて⇒見えるようになり⇒エンディングには見えなくなるって

サブストーリーなんだよね



で、はなしは戻って。今日この頃は凄い、人を励ましてるから特に〜何かそう云う〜視点になった。


トトロの作中みたいな、田舎って失うものが少なく得るものが多いような気がするんだけど。



ソレって、逆に失ったとき凄く悲しくて癒やされない状態になるんだろうな。知人を見ててよく解る。
逆に都会は、ソレすら感じないように「沢山のものを消費して色々擦り減らしていく」そうなんだと知ってる。

まぁ、其処らへんかなりσ(゚∀゚ )オレって図太くて、非情な判断が出来るんだけど。たぶん、本当にツライときに誰かに頼って無かったからだろうね。


まぁ、ちょっと前たぶん初めてめっちゃ頼って、そこそこ良かったから改心と言うか、「みんなも利用しようよ」って本心になったんだと思う。


そうだね。風通しと言うか。雰囲気づくり。



あ〜思い出した。
やっぱ、両親や家族に対して、そう云う雰囲気を感じてなかったわ。


保育園の年長で大怪我して、治ったんだけど、先生を責めるすごい嫌なモンスター親の姿見て、なんか嫌な気になって。

自転車の乗り方や、そもそも僕が運動神経悪いからって自転車🚲いちばん欲しい時期に乗せてくれなくて。

しかも、「家族が大事」とか言って、結局自分の為で日曜日は遊びに行くの🚫禁止のくせに、σ(゚∀゚ )オレを叱ってばかりで


まぁ、まだ母は普通くらいの🤔感じだったけど親父の影響でヒステリーの気があったなー


そりゃあ、トトロたち「日下部さんの家族」に憧れるよね。


そう言えば、住みたかったし、家の前の木のトンネルは「良いなー」っての思い出したわ。
あと、今にして思えばさつきちゃんとか、アラジンのジャスミンみたいな子好きだったんだなーってわかるわ

自我がはっきりしてて、家族を大切にできる人。


俺は、両親に対しては出来ないからな。
兄弟に対しては、してるし出来てると思うケド。



まぁ、ソレも両親のコピー成分が入ってるのが嫌な気分も今も少しあるな。仕方無いし、いい事もあったんだけど



まぁ、そんな親でも死んだら頭では🧠なんも問題ないんだけど、
カラダは「結構だつりょくするんだろうなー」って、ちょっと前の大失敗で解ったのは、大きな進歩と言うか、得🉐だったように思う。


命=じぶんの愚かさ とか 結局ひとは、自分を、切売りしている
って視点とかを、核心的に得れたから。


要するに、「身を切らないと物事は本質的には進まないってこと」を


今まで本質的に進めてきたこと

最近あまり従事できていない。コレからも出来ない事にもの凄く申し訳なさ。を感じるけど

仕方無が無いんだよね〜


もう、若くないって言い訳ではなく
勝手に湧いてくるような、体力が無くなったから


なんだよねー

あと、ソレを、リソースとするやる気も