「ヤれば良いんでしょ」「やれるまでヤれば出来る」の良くない部分

σ(゚∀゚ )オレはそういう人間だし、出来ない事は少なくて、出来ない事は多いからこそ想定に入れてはイケないって思ってる人。

 

でも、ソレとは別のベクトルが大きく世の中を支配してるなって直感してる。

 

「信頼感」とか「即効性」要するに、【受け手側の気持ち】なんだね。

作業者側の①出来栄え②効率③気持ち

が、本来優先されるべきなんだけど。。。。

 

サイクルと言うか、ホントウにいいモノを提供したいとなると、そういった目に見えないオマケを沢山つけないとイケない。

 

結局社会の仕組みからみたら、人間はロボットであり駒なんだな〜

 

みたいな。

 

仕組みとは、一方通行を利用した箱であり。完成品。

 

 

あ〜。わかった。親友とヒカクして。

自分は、コントロールしたい派

結構多くの人は、特に若い現代人は コントロールされたい派

 

つまり箱になりたい人と

箱の中身になりたい人