研究テーマ「馬鹿にして」

σ(゚∀゚ )オレは多方面苦労してるし、基本的にほぼすべてを馬鹿にしてるんだ。

 

「馬鹿にするな」って言われても、「食事するな」みたいなもんかな。ギリキリ「風呂入るな」かな。

何もσ(゚∀゚ )オレは、その人を根底から馬鹿にしてるのではなく「その年齢において、本来備えるべきコミュニケーション能力」を中心に判断してる。

 

話は戻って、結構人が怒るのって、自分以外が批判されたとき。

最近ホントそう思う。

でも、ソレって結局「自分にちかしい人間=自分と勘違いor言い訳大義名分」って

一見他人事の様で、超自己中心的に怒るんだ。

 

 

俺はその逆だよね。

「ホントのホントに自分の権利が侵されそうな時に怒る」

「他人の愚痴は、ある程度はホントのことと受け入れ本質を探る」 そう。他人のときは冷静になれるのが逆。

 

勿論親(ちか)しい人が否定されたら、「ムッ」とは人一倍するよ。でも、なんでかなって考える🤔

 

自分の事だとそうはいかない時がある。

まぁ、ソレくらい趣味だったり、仕事だったり、家族だったりに偏って傾倒してきたんだろうな。

だからこその、錯覚と言い訳

 

でも、俺はってか、違うと思うんだよなぁ〜。

 

 

まぁ、ソレくらいσ(゚∀゚ )オレ嫌われてんのかな?って思える頭はある。

 

 

でも、そうじゃなくて、弱い自分の言い訳なんだろうね