信じる事の難しさ。。。違うな信じない事の難しさ。能力。辞めると言う事

今日自動車会社の社長さんに悩みの相談した。

 

そしたら「待つこと」「信用する事」⇒【自然と結果が出る】良くても、悪くても。

そうだなぁ。って痛感した。

 

 

でも、ソレってゆ~て平和な今の世の中。いや、平和だった世の中での事。

 

国民全体が頭がよくなって来ているのは間違いなく。では、どういうこと?

 

信用しない部分の発掘調査。みたいなもんなんだよね。世の流行が。

 

 

「部分的に信じない事」=「辞めたり、諦めたり、卒業」だね。

 

そう。ライフステージが選べなくて、共通認識として固定化しつつあるってことだ。

 

 

 

 

 

そんな事を、考えたのも。

「大の大人が、いや大人こそちょっとかすっただけでやり返す」って気づきよ。

 

ああ。楽しい人生と、苦労しない好き放題な人生。これを夢見てるんだね。

 

 

 

 

そうそう。もうひとつ。人は☝みたいな【堕落した夢】を崩したくないもんなんだね。

研究者とは冒険者みたいな、無謀な人間でない限り。

 

 

だからこそ

1⃣あこがれの存在や

2⃣愛でたり、愛したりする存在

3⃣逆に虐める存在

 

それを常に持ちたがる。そう自分が変わらない。楽をするために。

 

 

 

自分もそうだけど、じゃあ侵してはイケない範囲は有ると思うよね。

結局そこ。争いの火種。

 

 

 

 

そうそう。人の愚痴を少しでも嫌がる人いる。そもそもそういうヒトは人の話すら聞いて居なくて。本質的にものごと。ひいては自分と向き合わない。

 

要するに永遠のアイドルか。

 

楽しいし、怖いよな。本人目線。    無視安定だな

 

 

 

次は何をしよう。まぁ子供なんだろうけど、子供と考えるか!

まぁ、現在進行形で若者と絡んでるけどね。

 

 

 

つまり、遊戯復帰だな