金に頼るとろくなことない。ヒトに、頼り過ぎも同じ

あ〜。キット忘れるってメモってたわ(笑)✍φ(..)メモメモ

 

もう、既に思いの、半分は記事にしたね。

お金って脂肪分や、酸素や血液みたいもん。

 

あ〜。でも、めっちゃ近いけど筋肉じゃないなぁー

イヤ!筋肉と、みてしまってる人は居るのよ😇🤭

 

でも、お金がモノを根源的に動かすってない。

①お金が、今、まさに(何らかの理由で)欲しい人使いたい人

②①の人が多いから(多くなった)誘惑や圧力をかけるために保つ

 

②の人が増えたから、

③②の人にお金を取り上げて①に配る

④①〜③の経験から、そもそも、可能な限りお金を排除しようとする

 

まぁ、σ(゚∀゚ )オレは③にはなれないし、ならないけど十分に理解出来る。だからの④に属してる。

 

 

 

あ〜。だから、その人の【欲】かぁ〜。ネックになるのは。

 

 

だから、σ(゚∀゚ )オレの物差しだと「お金は要らない」

 

ケド

人によっては「お金がないと、自分の存在を定義しにくい」ってのが凄い発生してるんだろうね。

 

こんとき「エニアグラム」役立つわ!

そう。( ゚д゚ )彡そう!「人が関わること」に価値観を置く人

 

①まとめたいヒト

②①に着いて行きたい人

③査定したり、記録したり、見てたい人

 

多分増えてるよね。こう言う人たち。

 

いや。違うな。目立ってるんだよ。

目立たせてるんだよ。

 

 

そもそも、昔は家族とか、集落、ひいては国毎にあったそう云う役割だけど、グローバル化で曖昧だし、兼業とか必要なくなったりとかしてるんだよね。

 

 

 

だから、精神的な意味でも、人は何かを失ってるのかも知れないねー

 

まぁ、役職、役割として失ってるだけで、個人個人、一人一人は見えないうちに内包してるかも。

 

 

そうだね。まとめとしては、お金に限らず何か1つのものに集中し過ぎると、本来の自分の能力、一般性やら見えない能力を失うって

特に今の世の中はお金だよねってはなし。

 

 

 

逆に、こう言うσ(゚∀゚ )オレみたいな「考え過ぎ」も失うよねー多分

 

 

よしゲームしよ