カルマが解った気がした

処刑少女の生きる道で、「業」を口にしてるシーンあって

今の自分の実感的答えが

【業って=カルマって=ただの行動】だなって感想。

云うなれば、その人の歴史、カラダの動きでしかない。あ、文書にして更に気付き💡

行動と、ソレを俯瞰する視点と言うか、カラダと想いとのギャップ。だね。

ハタから見た(他人の様な自分も)行動がカルマ(業)であって、【カルマを他人が観た瞬間に発生するのが問題視されるべきカルマ(業)の正体】

 

 

要するに、【カルマと悪感情はアンハッピーセット】ってお話

 

19の時かな!?BUMPのアビスの「カルマ」って言葉の出会いから調べて。

そう、当時暫くやるゲーム最後になるところだったんだよね。家出予定で。

家が嫌で、親が嫌で。結局ソレは今も変わってないな。

当時カルマって悪いもので、運命みたいなものって捉えてたんだけど。

 

 

受け止め方次第でもあるみたいなね。