ニュース多くて追いつかない。

ニュース多くて追いつかない。新聞視る大事さ。と、世間とのかかわり方だよね。

あたまの良さ!?生きる知恵的な方向性の「地頭の良さ」だね。

 

だから以下のニュース在り得なくて。おもろい。

あるいは、絶対に気をつけようって思うし、先輩の言う事その点は聞こうって改めてね。プチ尊敬よ。

 

有り得ないニュース①

3歳娘をひもで縛り...22歳の母親逮捕 泣きながら自力で脱出し発覚

配信 2022年12月13日 12:00更新 2022年12月13日 16:51

茨城県の自宅で3歳の娘をひもで縛り付けた疑いで、22歳の母親が逮捕された。

無職の皆川美桜容疑者(22)は11日朝、水戸市の自宅アパートで3歳の長女をひもで縛りつける暴行をした疑いが持たれている。

皆川容疑者は外出中で、ひもで縛られた長女が泣きながら自力で家から出てきたのを、近くの住民が見つけたという。

皆川容疑者は、「長女が外に出ないようにひもで縛っていた」と容疑を認め、「ウィンタースポーツに出かけていた」という趣旨の供述をしているという。

警察は、長時間縛られていた可能性や、日常的な虐待がなかったかなど調べている。

 

②在り得ない?温め時間は経験値と書いてあること読んで、レンジの性能知ってれば出来るだろ

 

“電子レンジ火災”が過去最多 加熱しすぎに注意 東京都内で74件

配信 2022年12月13日 12:01更新 2022年12月13日 16:50

寒さが本格化する中、電子レンジでの温めすぎによる火災が急増し、過去最多になっている。

肉まんを長時間、電子レンジで加熱した実験映像。
煙が出たあと、突然炎が上がった。

東京消防庁によると、2022年は電子レンジによる火災が東京都内で74件あり、すでに過去最多になっている。

食品を加熱しすぎたり、アルミ包装のまま加熱したことが主な原因で、東京消防庁は、火事が起きたらレンジの扉を開けずに電源を切るよう呼びかけている。

 

 

 

あとさ、不登校とか、職業従事的な!?のも減ってるんだよね。

国力が弱くなってるなぁー

 

まぁ、そんな右なコト言わなくても、「日本に住み辛くなってるのが始まってるな」とね。かなしみよ