広がる世界と、縮まる宇宙

若い子の、10代25以下の子たちのアニメの好きな傾向って、浅くて、因果関係が割とハチャメチャでも肯定してしまう。

別の畑のはなし。

そんな理屈はわかってるけど、漫画やテレビ、ソシャゲのシナリオ。制作、創作者がわ、もそうなっていってるんだなーって悲しくなった。

 

与えられた試行錯誤の期間が少ない(と決めつけ嘆くため)目先の利益の為に、同人活動出来ない=(遊びの目的なのに)あそびがない=(少なくとも自分目線)つまらない

 

って、感じ。

 

 

元々、制作者もわかってて、(すぐ売れるため、受け入れられる為)最初のキャラクターのイメージを弄らない。

感情に訴え掛ける演技をさせない。

 

 

なんか、現代の親と似てるな。

 

 

可愛い子には旅をさせないってね。

自己肯定感もんだいとおなじだね。

 

 

並行して。日本はどんどん根本的に貧しくなってるってのは、わかる。

他人と関わりを持たず、何かあれば人のせいに。。。自己保身の極みへ

 

 

自分も国外へ行くことをふと、考えたけど、結局労力に見合わない。

身近なところを良くしていくしかない。

 

 

でも、たから、

そうだね。自分のコロニーを作ったら良くも悪くも、入ってくる人を選別しないとイケナイんだね。

 

 

ソレはむかしから、やってたけど、もっと、厳密にやらなきゃならない。

 

 

 

なんか、好奇心、向上心で別業界のはなし聴いてたけど「皆に〜してもらって、売れたら~🤔」って言われた瞬間冷めた。

 

自分の結論とは真逆のことと。気付いたから。

変わるヒトは変わるし、やる人はもうすぐに行動に移してる。