ごちゃごちゃと✕都市と✕だいじにする相手

ゆきの交差点見て「考え様🤔によっては、交差点ってゴチャゴチャしてる」って気付いた。

人の部屋について、潔癖症の気質がある人は、モノが有るだけで(最終的には自分が理解できるかどうか!?)汚いorゴチャゴチャしてるって判定するわけ。

 

だから、むかしから田舎⇐⇛都会の間でも同じ様に「ゴチャゴチャしてる。」分かりづらい、なんか嫌い。ってことはあった筈。アニメ映画ドラマでも見つけれると思う。

 

そもそも、この様な現象が起こる原因は

勿論【環境(自然の!?)】もそうだけど、人間側の努力として

 

【じぶんは何方を!?何を大切にするか!?】を定義付けしないから。直ぐに、可逆現象や言い訳地獄が始まる訳。国会とか根。

 

建前と本音と引退時期とをキチンと整理しないから。そうなる。

変な相続。変な世襲制。じぶんの権利を守るおろかな、チカラや自然の摂理に。人間感情に逆らった決定をするからそうなる。

 

 

まぁ。自分もそうだけど。家族を大事にしないからなんだろうな。

若い人は家族を大事にしない部分があるから。ソレに付き合った年上。環境じゃないとイケナイ。

 

そういう意味では「格差じゃ」当然論だよね。