wwwくさ 都会と地方

コレってミニマムにすると、言い換えると

親と子のおじいちゃんおばあちゃんとの、ジェネレーションギャップと同対処してますか?

 

あなたとあなたの家族は???って。のと同じ。

本質的に人間は⇛老化⇛(主に肉体的に)無能化

するわけよ。

そしたら、若者に移住者に、しごとを押し付けざる終えない。

 

それを、押し付けるのか?やってもらう努力をするのか?!は個人差、地域差なんだよね。

 

人材が優秀だと、弱すぎると逃げてくよね。意外に長男が跡継ぎしないのは、多いしσ(゚∀゚ )オレもそうだもんw

 

失敗しない移住とは?地方暮らしの“ホンネ”探ってみた (NHK NEWS) https://u.lin.ee/gSaHz9o?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

失敗しない移住は「移住しない」wで

比較的いいのは、土地勘のある隣接地や、知人が既にいる地域。

 

地方の本音は、お金が無い、人が居ない、娯楽がない。魅力がない≒って思い込んでる自身がない人ばかり

 

って現状。そう!不満を言う奴が少ないところが良いね。