墓地BF×環境×王宮の弾圧

BF
そもそも、クオリティの高いモンスター軍
更に、専用カードも存在し、TOP級の回転力を誇る
が、これが、落とし穴。。。高い で あって 1番でない
専用カードが有っても、回転力も 1番で無い
結果 1番を取れない 当たり前ですね。まぁ、やや厳しい制限が有ったのですが・・



で、旋風型 と 墓地ビ
旋風型 は ≪立ち上がりは不安定≫ 相手依存 回ったら ライロ・アンデすらアドで積む
(まぁ、ワンキルごめんなさい は言わない)
墓地BF ≪抜群の立ち上がりを誇る≫ もはや 検討(グラビ)以上(誘惑の存在が大きい)
モンスターを引ける 所と 【広い意味でのゲームコントロール】 これが このデッキの売り



ん~、こうして文にすると。ヤル事は、前の環境と変わらないなぁ。(有る程度メタを張るの意)
入れるメタカード選択=生きる道探し=ゲームコントロールとゆうかメイキング
となるわけで、例が
スタンダード(俗にU除去コン的罠型・GBAなど)、お触れ、割拠、弾圧、次元、スキドレがおおまかで
サモンリミッター・カイコロ・魔封じ
――――――――――-――――――
で、本題の弾圧
採用の理由 は歴然
他が積めない、こいつだけはシナジー!消去法ですね分かりますw
まぁ、573が使えって、裁定だした


で 採用 起用法について
前にも、書いたけど こいつが、簡単かつ明瞭で
噛み合わせの代名詞
運が良ければ、これ1枚で勝てるんですよ。ぶんぶん系はー
で、後は メタ系との兼ね合い
間取ると 2 ですよね。
でも、チキルと1ですね

そんな感じ