とある富山の賢者目録 が・・・・

以下だいぶコピペ

ついに環境トップと花開いたカエル
全米では、その今期最速のKill速度と律で 大会シーンに数多く食い込む

日本でも カエル帝 がキテマスね

強さ的には、BFやIFと同じくらいだと思います
強さの理由は、ピーピングハンデスの水冷術と、イレカエル鬼ガエルのデッキ圧縮、シンクロによるドロー&高打点

でも、一番大変なのが対策方法の難しさ
魔デッキや次元系など、根本的にデッキを作り直す必要がありそう…


個人的には、メインがメタよりの墓地BFなら一番勝てそうな気がします
理由は、魔デッキや群雄割拠などを使いつつ、自分は早い段階で2300打点→2500打点を展開出来るから

まだ理論だけで実際に試してないけど、昔はそれで優勝した人がいたので試す価値はあると思います

環境は結構違うけど、TOYOさんかな

はい。コピペ終了





【つよみ~】
・ぶっちゃけ BF IFよりメインは強いですね。安定感がなんとUか有ります。
後、更に 簡易にロック出来るのも見逃せないですね

・シンクロ フォーミュラーが強すぎますね
今日回してて、汎用性が未だシンクロに劣るんで、それ取り入れればそりゃ強い

・ウィルス意外に効かない 対応 魔9~ 死 約10 魔法 10

はい、ではココで更なるメタ口座
ぶっちゃけ、魔轟神 同様本来のメタは全てぶっ刺さります、
.轡鵐ロでの汎用性上昇
▲圈璽團鵐哀魯鵐妊
クロスソウルの存在<>生贄召喚とゆう妨害札の少ないモンスター

ここで、スキドレ弾圧があまり刺さらないのは痛い





【対策】
・先ず、初めに 環境TOPです メタりにくい=ワンチャンス頼み
・速度は遅いので、光メタビ程度の4回殴って勝つデッキ 4000有れば安全件
・まぁ、次元ですね 初手裂け目や鬼ガエル>マクロス は かなり応えます
・よっぽどじゃないと、バックを積めないので ワン切る推奨

.僖ケ・クリス・虚無しかないですね直接的には
間接なら DDクロウや 魔法罠による次元です。モン(追放者)では遅すぎました
黄泉 Fガンナー・イキを主にどかします

△海譴蓮▲泪奪船譽戰襪任亘匹ようが無いです
しかし、情報と引き換えに2;1の相手が不利な交換と成るので その間髪を縫わないといけません
それ以外は、7つとか お触れとか トラスタ

L気い覆 
まぁ、↑のまとめと 更に絡めて クロソを喰らわないプレイングしても
カエル自体はATK低いから 死なない
自分の札奪う
「エネコン」「転移」「クロソ」「ブレコン」 を適所で連打するので自分の展開し過ぎは禁物




【デッキごと】
剣闘獣はどうしても帝相手に、札を使わないといけないので不利ですが、早めに勝負は見えます
セクトル型はチャリ3で勝てますね

ライトロードは割と楽かなぁ、スタロなんて積めないし ワン切る力アリ
Dクロ ニーソでオケ

ガジェはパキケ積めば楽 次元でもイイね

旋風も同じかなパキケ 無理なく魔デッキ積めるのも強み

インフェルニティ 逆に魔法多くして ワン切るしやすく

猫 ベルンですね これを通せるかがキモ。トリシュに繋げりゃ勝ち

パーデク 不毛 事故らせ勝負 ワロス

シングル対策で
生贄封じ>アンデット世界>畳返し の順で はじめの方で刺さります