バンビ8・9

8月9日バンビ本郷店で行われた大会(トーナメント)  の結果


1位  石川・K・エース@略してAエース (ドラグニティ) 

2位  川何とかさんだっけ!?        (ドラグニティ)

3位  水上・F               (IF)

4位  多分石川勢              (忘れた)


ふつうで 定員30位との事?



[指摘的な]
みなさん、侵略宇宙人に遣られてはイケません(笑)

俺も、ちょうど2~3時だけ仕事とか。圧敗!

I.K.A(石川県 の 工大の エース) 初お披露目。まぁ、衝撃だったらしい。

環境適応しきって、疲れたニッシンも、同じくらい衝撃だったらしい

余りにも、自分と違うモノを見ると、人は尊敬なり感動なり
認めて仕舞う、「T」だったらしいwww



尊敬する、Tに会えたエースは、どうだったんだろう!?(笑)





正直
ドラグニティは あの 回転力 を知って居るだけに、脅威
怖いですね、


「渓谷」だけの、完全メタなら フィールドバリア@ネクロバレー

効果の意味で、言えば やはり次元

次いでライオウ

しかし、初手でしっかり

ギオン・つくつく・ファランクス 持ってると遣られる

マジ突破力がパ無いので

ライオウの後>スタダ でメタりタイよね
でも、つくつくは スタダ居ないので通ってしまうから、駄目か




結論 展開を 要しないデッキで次元を組み込めるもの


IF・や・パーデク の様な 高速で相手を狩るシステムを持つ物が望まれるよね


おさらい

↑高速

カエル
パーデク=インフル
ライトロード
魔轟神
ドラグニティ
BF
M・ガジェ(未来搭載ならドラグニティと同等)
植物猫
カエル帝
検討獣
アンデ=スクラップ
スキドレバルバ
次元系

低速↓







こまかい処では、きっちりトリシューラを止めたり、出たシンクロモンスターを脱出装置
でキッチリどけるのは、非常に重要

渓谷>召喚時効果>低打点>墓地利用>シンクロ

ライロと違った形で、いろんな要素に妨害かかるのに、突破してくるね

ライロ
ソラエク援軍ライロガンナー>発動・召喚>高スペック>墓地利用>特殊召喚・破壊・シンクロ



やっぱり、BFが勝とうと思ったら、次元。魔デッキ。スキドレが居るよね
ガジェもしかり