新潟CSレポ

性格とか、アイまって、チャリビ・黒鉛・ハネワタさん の文章がコピペしやすいおww

かっしーが、噂通りのイケメンで、憧れたwww


人数:100人位
形式:予選スイス5回、上位16人で決勝トーナメント
特別ルール:「投了有り」(身内戦の場合勝敗を先送りにする)

使用デッキ:MyBF

個人成績 Best 16

結果

優勝:旋風BF(どちらか分かりませんが、かかし・脱出搭載の汎用安定型)
2位:旋風BF

3位:光デュアル(ミラクル型)

4位:(クイック)デブリライロ 使用社;中ボス(故)デッキ;ももんが
(剛健で安定度を高め、貪ツボ3のぐるぐる)

Best16に他には
ヒロビが2・3
旋風3・4
剣等1
獅子黄泉虚無帝1
シルミル1
ライロ1
かな?

総括

BFが矢張り、5割を占め、首都圏とまでは行かないまでも かなり多い

と、言うモノの、流石地方。地雷やHERO多かったです


剣等獣・シルミル・ライロが予選スイス
TOPクラス 無敗で勝ちあがるとか、引きゲーは感じます


個人レポ予選

植物アンデ(ポン酢さん)
旋風(アーリーさん)
旋風(ひぃ さん)
旋風(ワイワイさん)
ヒロビ(蒼炎さん)

まぁ、相手はめて ゴリゴリして勝ちました。

決勝T

40分即終了ルール

1 じゃんけん負け
初手 ダストGBAブリザ2ダムド TOP ブラホ に

相手何もせずEDに、ブリザATとゴリゴリplay

ハリケチェーンに ダストで、見たら、デブリ3おろ埋 裁き

無理でしたw ゴーズで粘って
GBAの打ち間違い とか有ったけど TOP月書奈落で無理でした

ブラホ がモンだったら。特にブラスト イケてた

2 相手の強欲謙虚に マイクラ 合わせて
シロッコ ブラスト で集約貫通
お触れ、ドッペル ライロ落ちない、チュウナー地獄で ゴリゴリダムド勝ち 最後引いたあかりも ブラホORスタダ余裕

3 相手の動きが悪いので

ガン伏せ>>相手>>剛健ハリケ加える、この時点で残り10分

お触れ、サイク、持って無いと見抜き、寒波はソラエクで落ちたので

GBA2シロッコ・スキドレ裏・ライオウ・神宣の場を作り出す

も、
ダンディ、デブリ、ネクガ キャリア 踏んで 残り時間7分に

この時点で、有る程度の 遅延すれば 相手が勝てることを、
自分から自白
開いて考えるも、そのまま続行

その後も、ゴリゴリする為、GBA連打で 自分からスキドレ割って ブリザード使うも

ソラエクから、ダンディ・ヲルフ沸いて無理


時間あれば、ハリケ通して、完全に勝ちパターン だったんだけどなぁ~
あと、剛健 で めくれたのが、
弾圧・スキドレ・月書 だったから 弾圧のガ正解だったんカナぁ~

と、相手の言動より確認

まぁ、ルールに 泣きました。でも、よかったです