まぁ、結論  ただ今、BF天国ww

はじめに、とあるコメントを引用(俺なんだけどね)

遊戯王に置いて、引きは大事である。
神の宣告、月の書など 汎用性の高いカードは 広い視点で1:1交換しやすいカード

で、話飛ばして(長いので)

≪神の警告≫ で、環境の話

先ず。なんだかんだ、デッキ的には
上から
六武衆 BF デブ男前  天使とかライロとか光メタビとか
ですな!

なんで、六武かってUと。プレイヤー問わず勝ちやすいから=強いから
構築も簡単で、拘束力も高い。警告の元凶っぽいとこある

BFはいわずもがな

デブ男も、六武と違うけどADの塊だから勝ちやすい

後は、F(フィニッシャー)不足かなぁ 或いは、其れにアクセスしにくい(サーチ無い)


で、衰退した墓地ビの話

墓地ビは、「警告」に掛からない事を利用したいよね。
それ以外はカスのデッキ
まず、上級プレイヤーは週末から止めて来て完封される。
ここで、7つ道具が、墓地ビにこそ生きるんだけど。
長く成るから割愛

墓地ビは更に、「展開力」ってゆう羽もモがれるから、無いワナ!


で、
警告、
は聞いたけど、月書と同じで、体質(個人差)じゃないかな。引き、が勝率に どこまで影響するか、感覚的個人差。

「六武無視する警告」なら弱いんだ。トリシュなど、フィニッシャー止める専用だからさ。連打させられたり、墓地利用されたり
ヴァ―ユ、師範に至っては止まんないし


櫃も、警告に近いかな。強いプレイヤーには、意味無いよ。個人差だけど
まぁ、ゲームメイキングは上手く成るけど


スタンダードに入るカード=BFで活躍するカード

な、環境



口語的な処は、勘弁ね


因みに、俺は
「月2警告2サイク1七つ道具はサイド1」
理論とゆうか、その方が体質に合ってる。
でも、ま、環境が
七つ道具2、サイク2、警告3 とか 後ろ(魔法罠)を中心に 安定を求めてるよね。



お触れで、ぶんぶんしたいわぁー


あ!お触れ六武作るか!!